2023/06/30 18:31

今日からブログを始めることにしました。


またやる事を増やしてしまったと思う反面、新しい事を始めるワクワク感も味わい中です。


思えばThink Backをスタートさせた昨年から初めてやる事、新しく始める事の連続で「まさか自分がこれをやるとは・・・」と思った瞬間が何度もありました。

正直、新しい事や物には疎く、苦手な方なので(やめ癖もありますし)今までの自分からは想像できないほど活動的で、変化を楽しめるようになってきたかなと思います。


昔からマイナス思考な人間でして何にでも否定から入ろうとする姿勢には自分でも嫌になる時があります。

少しでも肯定的な考えができるようになりたいと思っていましたが、新しいことをいくつも経験することで視野が広がり、知らなかったものに触れる喜びを感じられることにようやく気付きました。


「性格はなかなか変えられない、でも行動は変えられる」


学生時代に数日だけお世話になった恩師の言葉です。

どうにもならないと思っていた私の性格もここ最近の行動で変わりつつあるのかもしれません。