2024/01/26 11:13

以前新作として発表いたしましたショルダーバッグ(BT-11)について、少し詳しくご紹介したいと思います。


シンプルショルダーバッグ(BT-11)はふっくらショルダーバッグ(BT-10)に続いて2品目のショルダーバッグです。
BT-10はどちらかというと女性向けなデザインでしたので、今回は「男女ともに使えそうなシンプルなバッグ」をテーマにデザインしました。

スッキリとした見た目にする為に装飾は少なめに。
それによって革の触り心地の良さをしっかりと感じていただけます。

縫い付けのロゴ刻印タグも本体前面に付けようか迷った末、マチの下部へ。
結果としてさりげないアクセントになったかと思います。
バッグの内側は物をざっくりと収納できるように内ポケットなどは付けず、外側はこちらもざっくりと収納できるように本体横幅いっぱいのポケットを付けました。


ショルダーベルトはBT-10にも共通するのですがしっかりと厚みのあるハードレザーを使用し、そこにソフトレザーの肩あてを使用。
丈夫さと肩への負荷の軽減を考えた仕様にしました。



Think Backではこれからも新しいアイテムを増やしていく予定です。
今後も新作を発表しましたらチェックしていただけると幸いです。